文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

相乗効果

ゆたかとアロハのコンビは同時放鳥するのがいいみたいです。

くろも出したけど、ゆたかに攻撃されます。

ゆたかはあまり飛べないから危険はないけど、ゆたかはくろに敵意むき出しでした。

くろは戻しました。

歩き回るゆたかの行動範囲は広いです。

アロハはゆたかに付いていくので、好奇心も出てきて活発になってきてます。

アロハは、ゆたかの尻尾を噛んだり、尻尾に乗ったり、好きなように行動してます。ゆたかは怒らないです。

あまり飛べないゆたかだけど、アロハは飛び回ったりしないから、

ゆたかの劣等感(あるのかな?)も刺激されずに、ゆたかの飛ぶ意欲も出てきてるようです。

一緒に飛んだりもします。


f:id:imhfy:20220820102320j:image

別行動も多いし、どんな関係なのかな


f:id:imhfy:20220820102345j:image

う~ん😓減らないならいいとするか


f:id:imhfy:20220820102728j:image


f:id:imhfy:20220820102743j:image


f:id:imhfy:20220820102756j:image

う~ん😅どういう関係なのか

アロハが積極的なのか

ゆたかはキッシュのところにも行きます。