文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかの好み

f:id:imhfy:20220921074558j:image

‹うちに来たばかりの頃のゆたかとアスカ›

 

数少ない女の子のキッシュとアロハ

どちらにも好かれてるゆたか

一緒に出してわかったのは、とにかくゆたかは優しい

キッシュやアロハが何をしても、と言ってもキッシュとアロハは攻撃してるわけではないけど、ゆたかはされるがまま

そして、時には踊ってみるけど、様子を見てやめてるし、キッシュやアロハの嫌がるようなことは全くしない

ゆたかだけは、まだクリッピングされてる羽が抜けてこないから、うまく飛べずにいるけど、床を歩き回ってはあちこち行ってます。

行動範囲は一番広いです。

キッシュやアロハは、そんなゆたかについて行きます。

冒険家で、自分にとっても優しい

魅力的ですね。

ゆたかは、寂しくて鳴いてるような鳴きかたをよくします。あの悲痛な鳴き声には困ってますが、母性本能が刺激されてるのかもしれません。

 

でも、ゆたかは誰でもいいわけではなく好みがはっきりしてるようです。

ゆたかを慕ってるニーム(♂)は断固拒否

雄はみんな嫌いみたい

女の子でもラテとくろには無関心

 

ゆたかは、白文鳥の女の子が好きなのかもしれないですね。

 

幼い頃は、一緒に育って、ゆたかを頼りきっていた怖がりのアスカを守ってるみたいでした。

白文鳥のアスカを女の子だと思ってたかな

男の子だとわかったから、ケンカばかりになったのかも

 

 

キッシュと一緒に出しました。

f:id:imhfy:20220921082015j:image


f:id:imhfy:20220921082027j:image

穏やかです。