文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

飛び方の違うくろ

生後3ヶ月になってます。

すっかり大人の桜文鳥の姿です。

それにしても、くろの飛び方には惚れ惚れです。あっさり普通に難易度高めの飛び方を連発してます。

うちの文鳥達の中ではダントツです。

クリッピングされて飛べなかった文鳥ばかり見てきたから、その文鳥達が飛べるようになってきてホッしてたけど、飛び方が違いすぎです。

幼い頃から思うように飛べなかったハンディは取り返せないのかもしれませんね。

羽を抜いてあげるのがよかったのでしょうか

私には無理だけど…

赤ちゃんの時にうちに来たわさび、キッシュ、ルナ、めいが羽を切ってない文鳥達ですが、幼い頃から集団で飛び回って遊ぶことなどさせなかったからか、やはりくろほどの飛び方はできないと思います。

ルナとめいは、私に張りついてばかりですし、

限られた部屋の中だけで飛んでるだけですから、不自由はしてないのではないかと思います。

クリッピングされてた文鳥達も飛べるようになってきて、うれしそうに飛んでるように見えます。

残るは、ゆたかとアロハだけになってますが、ゆたかもアロハも自分のできる飛び方をし始めてますから、私のすることはないですね。


f:id:imhfy:20220809130049j:image


f:id:imhfy:20220809130103j:image


f:id:imhfy:20220809130115j:image


f:id:imhfy:20220809130127j:image

くろとアロハを出してます。