文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の文鳥

f:id:imhfy:20220806221252j:image

水浴び容器を設置すると、一羽除いて一斉に水浴び開始です。

右から2つ目のアロハだけは、容器の入り口で躊躇ってます。そして入らず

ほとんど水浴びしない文鳥は初めてです。

 


f:id:imhfy:20220806221817j:image

これはくろですが、チョコと区別がつかないかも

 


f:id:imhfy:20220806221954j:image

完全復活のわさびに、パーチはびびってる?

パーチ(右)にケンカを売りにきたわけではなくて、アロハ(左)のとこに来たら、パーチが目についたかな

パーチがきかんぼうなのは怖がりだからだと思います。

パーチはずっと飛べなかったからね。

最近やっと飛べるようになったことを忘れてました。

 

怖がりゆえの攻撃的な行動だろうパーチは、

初めからの本物の?きかんぼうなわさびにはかなわないよね


f:id:imhfy:20220806223052j:image

私にやたら素直なわさびです。