文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥の飛び方をしてる😄


f:id:imhfy:20220601174124j:image


f:id:imhfy:20220601174137j:image


f:id:imhfy:20220601195550j:image

1歳になってるももとパーチとニームの幼なじみトリオです。

 

今では、文鳥のように?飛んでます。

それぞれの飛び方には個性があります。

床を、飛ばずに動き回っていた時は、鳥じゃないみたいでした。


f:id:imhfy:20220601174407j:image

赤ちゃんの時に一緒に買ってきたわさびとキッシュは、今日で、2歳4ヶ月です。

 

初めてのさしえを経験させてもらったのは、わさびとキッシュです。

 

この頃は、飛ばないように羽を切るというクリッピングなんて知らなかったです。

 

飛べるようになったわさびとキッシュは、おしゃべりしながら嬉しそうに飛び回ってました。

 

とても上手に飛んでました。

 

まさか😨飛ぶことができない文鳥がいるなんて、その頃は知らなかったです。

 

クリッピングしてある文鳥は、11羽経験しました。

見ていて、気の毒でたまらなかったです。

 

文鳥のように飛べなかったももとパーチとニームが、飛べるようになって、飛んでるのを見てると、よくがんばったなって思います。