文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ここまで放鳥できた

できるようになってきたのは、私

 

大丈夫だろうメンバーを出してみました。

 

いつものアスカ、もも、パーチに、今回は、わさびでなく、てつを参加させてみました。

 

わさびは、何羽相手だろうと圧倒的に強いから、カバーに入る私は気が抜けない

 

ケンカのできないてつには、くーやアロハなど、てつよりはるかに小さくて弱い文鳥と一緒に出してました。

そんな相手からも、てつは逃げます。

 

今のてつは、一番大きくて、とっても上手に飛べるのですから、試してみました。

https://youtu.be/cx-DbpRbNug

https://youtube.com/shorts/ZhQd9vgg-Q8?feature=share

以外でした。

 

てつは、近くで様子を見てました。

さすがに攻撃されたら逃げましたが、それでも近くにいました。

落ち着いているてつを見て、驚きました。

さすが😄王子様です。

 

積極的にケンカしてるのは、アスカとパーチです。

ももは?控えめにしてますね。

 

ニームは、その前にアスカとわさびと一緒に、ほんの一瞬ですが出してたので、ケージに戻しました。

飛び回って逃げてましたから


f:id:imhfy:20220522121619j:image

立ち回りを演じたわさび