文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

平穏な時が流れる空間

いつもの喧騒とは違う穏やかなひととき

 

文鳥達が昼寝してるわけではないです。

ゆたかとキッシュを出してます。

ゆっくりした静かな時の流れる空間になってます。

 

ゆたかとキッシュの2羽で出すと、いつもそんな感じなんですが、恋のライバルわさびとてつのこともあるから、

キッシュは、一羽で出すか、キッシュに無関心なメンバーで出すことが多いです。


f:id:imhfy:20220807110224j:image


f:id:imhfy:20220807110236j:image

クリッピングされてる羽が抜けてこないゆたかは飛ぼうとはしてなかったけど、最近チャレンジしてるようです。

1歳半過ぎたゆたかですから、風切り羽が生え変わらないのは変だと思います。

ゆたかより幼い文鳥達も、クリッピングされてる羽が抜けてきて飛び回ってますから

無惨に切られてる羽を目にする度に、羽を抜いてあげるのがいいんだろうと思います。

でも、私にはできない

クリッピングにより飛べないてつを初めて経験して、衝撃を受けて、羽を抜くことも含めてさんざん葛藤してきたから

 

不憫なゆたかを見て、キッシュも出してみました。

https://youtube.com/shorts/vGMxmMmSdLA?feature=share

ベッタリしてるわけでもなくて、お互いにマイペースで過ごしてます。

ゆたかは、キッシュに何もしてこない

こんな雄文鳥は初めてです。


f:id:imhfy:20220807143135j:image


f:id:imhfy:20220807143148j:image


f:id:imhfy:20220807143203j:image


f:id:imhfy:20220807143310j:image


f:id:imhfy:20220807143337j:image

変わり者同士で気が合うのかな?