文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

パーチとニームのトラウマ?

やんちゃ坊主の最強ペアは、今は、1歳のパーチとニームかな

f:id:imhfy:20220627102352j:image

‹ケージの中のアスカと口ゲンカ›

 

クリッピングされていた羽もすっかり生え変わって、自由に飛べるようになって、一緒に飛び回ってはケンカしてます。

 

初めから普通の体重はありましたが、さらに体つきがしっかりしてきたみたいです。

 

わさびと一緒に出せるのは、このやんちゃペアかなって、昨日やってみました。

f:id:imhfy:20220627100510p:image
撮った動画からです。見にくいですね。

 

よりきかんぼうなパーチが、初めて、わさびとケンカしました。

一緒にケンカしてるつもりのニーム

ケージの中のゆたかは、「ここでするなよ」かな

 

私の介入前に、パーチが逃げました。

パーチとニームが怯えてるみたいだったから、わさびを回収しました。

 

 

今日もわさびとパーチとニームです。

他は、無理だろうから

 

パーチもニームも、

わさびに近づきません。

わさびが近くに来ると、即、逃げます。

そして珍しいことに、私のところに来て離れないのです。


f:id:imhfy:20220627102509j:image

‹私のそばにいるパーチ›

 

怖かったか…

 

わさびをケージに戻すと、パーチとニームは、取っ組み合ってケンカしてます。

 

パーチとニームは、大丈夫だったかな…

 

そして、わさびの放鳥仲間は、どうしたらいいかな

f:id:imhfy:20220627102702j:image

‹わさび›