文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびの様子⑦


f:id:imhfy:20220707140136j:image


f:id:imhfy:20220707140149j:image

一週間です。

 

止まり木を掴めず力が入らない指があるのですが、昨日と変わりはないみたいです。

 

活発にはなってきてます。

 

痛みがなくなってきたか?

足の状態に慣れてきたか?

 

わさびもそうだけど、うちの文鳥達は、

調子が悪ければ、そんな様子で、自然体でいるようです。

 

そっとしておけばいいのに、気になって、足を、いろんな方向から何度もジロジロ見てしまう私

 

「また来たか」って感じだけど、特に動きを変えたりはしないです。

 

慣れてる文鳥だと楽ですね。

 

私を警戒してる文鳥ならば、近づくと、構えたり、逃げたりするだろうから、心配して覗き込むことで余計な負担をかけてしまうことになります。

 

病院に行くために、異様な形相で捕まえようとしたり、私がパニック気味に慌ててると、恐がって、逃げようとして、暴れるけど

(てつの時に経験済み)

 

落ち着いた状態で、見に行くだけなら、何度行こうが、気にしてないみたい