文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2021-04-24から1日間の記事一覧

カナリーシードばかり食べてる

様々なミックスシードを買ってみたけど、あっという間に散らかして選んで食べてる 今回、エサを単品で買ってみました。何を食べてるのかとそれぞれの好みは少し違うようです。 くーですが、ダントツの極端さカナリーシードばかりです。ここまで偏食だったん…

換羽中のてつの爪切り

ケージから出たがりません。元気一杯のてつでしたが、さすがに大変みたいです。また爪ですこのところ爪のことでも頭が一杯です。前回のてつの異様な叫び声と全力抵抗に、気になる爪を全部切ることはできませんでした。換羽が終わってからにしようと考えてま…

わさびのストレス?

怒りながら自分の足を噛んでる病院に行って治るの?イライラしてるのは間違いないけど、治す方法ってなんだろう?放鳥時間を長くしてみようとは考えてます。30分位出しておこうかと誰かに気がいってると、誰かを我慢させてることになるやはり 今の私では、能…

今感じるくーの感触😊

手の中の感覚暖かくて、柔らかくて鼓動?呼吸?お腹の動きに命を感じます。かわいい今感じるこの感覚が、幸せなんだね 余計なことをあれこれ考えてました。今幸せを感じているだけでいいんだね。くーの存在が奇跡なんだね こちらは、昨日のくー昨日も今日も…