文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私にとっては、特別な生後7ヶ月

アロハの誕生日を、

2021年12月6日にしました。

 

生後7ヶ月か

 

くーは、生後7ヶ月になった日に、いなくなってしまいました。

 

20グラムほどのアロハは、見た目も華奢ですが、手に乗せたその軽さに、何とも言えない気持ちになります。

 

くーは、もっと軽かったんだよね。

 

活発であまえんぼうだったからか、存在感が大きかったからか、アロハに感じるような軽さを感じてなかった…

私が鈍感で、気がついてなかったのかな

 

手乗り文鳥じゃないアロハをうちに迎えた時、その小さい体に戸惑ったけど、不思議と不安は感じなかった

アロハは、大丈夫なんだと思ったんだよね


f:id:imhfy:20220706201210j:image

アロハは、自分から私に近づいてくるようになってます。

 

奥に写ってる慎重派のてつは、ピンクの容器に初めて乗ってます。ついでに秤にも乗ってくれないかな

 

くーが、生きられなかった生後7ヶ月からの日々を更新していくんだね。