文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ファニーフェイスのニーム

変な顔とか不細工とか
そんな言い方は、よくないだろうと、

ニームのことは、個性的な顔と表現してきました。

お店で見た時は、チラッと見て、びっくりしました。

変な顔・・・

一瞬で後のパーチを選んだのですが、後のニームは、じっと私を見ていました。

何を思ったんだろうか

5羽一緒だった文鳥達が、一羽一羽と、選ばれて売れていくのを、後のニームは、どう感じてたのかな

一羽になって、心細かったかな

雛の時も、換羽が終わっても、ニームは個性的な顔です。

手がかからなかったし、パーチとセットで放鳥できたし、手抜き組でした。

そのわりには、甘えん坊なんです。

放鳥してると、私を見ては、すごいスピードで跳んで来ては、私にくっつきます。

ずんぐりしてるしっかりとした感触を感じさせてくれながら、手の中にいるニーム

大きな目で、よく私を見つめてくるニーム

やっぱり😄

そんなことされると、かわいいです❤️

ファニーフェイスのニームは、私にとっては、とてもかわいいです。

ニームの絵も描きたいけど、カメラを向けると、逃げてしまいます。

離れて撮った写真で描いてみました。

f:id:imhfy:20210924124842j:plain
f:id:imhfy:20210924130553j:plain
f:id:imhfy:20210924124913j:plain
f:id:imhfy:20210924124928j:plain