文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュの愛らしさを表現したいな

f:id:imhfy:20210925122600j:plain
f:id:imhfy:20210925111751j:plain
今日のキッシュです。

f:id:imhfy:20210925105035j:plain
f:id:imhfy:20210925105043p:plain
これは、2ヶ月のわさびとキッシュです。

ゴミ箱に入っているというか、覗いてて落ちてしまったのです。
何でも興味津々で行動してました。

水浴び容器にも一緒に入ってますね。

赤ちゃんの時連れて来て、ずっと兄弟関係にあると思い込んでましたが、確認したわけではないので、どうなんだろう

何時でも一緒でした。

キッシュは、大きくて活発なわさびの真似ばかりしてました。

わさびのように上手にはできてませんでした。

発育不良なのかと心配でした。

初めての赤ちゃんからの文鳥達で、体重計もなかったから、わからなかったけど、

今となっては、キッシュも大柄で、発育も順調だったのだとわかります。

わさびの付録、わさびのついで、
そんな位置付けでした。

素直で優しくて控えめなんです。
雌だったからなのかな?

わさびの存在感が大きかった上、なかなか性別の特定ができなくて、
手の中にいてもらうこともなかったからか、
甘えてきたりしないです。

私を噛むことはないし、怒ることもなくて、すぐに手に乗ってきます。

仕草が愛らしくて、女の子なんだなって思います。
雄だらけで、大変だろうな