文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

不思議なニーム

f:id:imhfy:20211022231228j:plain
f:id:imhfy:20211022231238j:plain
生後2ヶ月過ぎまで手乗り文鳥としてお店にいたニームです。

標準体重ですが、首が太くて短い?3頭身?ずんぐりした体型

足の色が、みんなに比べて肌色?
気になったけど、血行が悪いわけではないと思います。

なんと言っても、特徴的な顔立ち
変な顔とも言える😓

一緒にいた5羽の文鳥達が、だんだん売れていって、一羽取り残されて・・・

手乗り文鳥として売られてたから、ケージの中だけで過ごしていたわけではないと思います。

どんな風に接してもらっていたんだろう

先にうちに来たももとパーチの様子から、想像はできるけど、
ニームは、鈍感力?があったのかな

お店で会ったときから、真っ直ぐ私を見つめていたし、今の甘えん坊ぶりを思うと、

自分はかわいくない(ニームごめん)
なーんて全く思ってないんだろうな

変わった容姿の文鳥ニームですが、
めっちゃ😄かわいいです。

最近は、容姿もかわいいと思ってます。