文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もも😓ケンカ下手すぎるよ

f:id:imhfy:20210707074211j:plain
少しずつ、あれこれしながら、
ケージの外に出ても、大丈夫なんだと、
ももにわかってもらいたい

放鳥しない手乗り文鳥
一瞬考えたけど、後戻りできなくなるだろうと、何とか慣れてもらいたいと取り組んでました。

たくさんの文鳥がいるから、少しの時間しかかけてないけど

1ヶ月です。

やっとです。

ケージの外に出たがるようになりました。

外に出ても、即パニック気味に飛んで戻ろうとしなくなりました。

パーチとニームがいても、出たがるようになりました。

いきなりの飛躍に驚きましたが、
よかった😄

しかし、やはり文鳥です😓一筋縄では行かない😒

次から次へと、私に課題を出してきます。

ももは、パーチやニームに、近寄らないか逃げるだろうと思ってましたが、
一番好戦的です😨

口げんかどころか、飛び蹴りなど常に攻撃しようとします。

脇腹をつつかれて、パーチは、何度も叫び声をあげて逃げてました。

こうなると、ももだけをかばってられず、3羽が近づくなり制止してました。

過保護なのかな?

みんな私の手に乗ってきては、攻撃しようと隙を伺ってます。
3羽介入は、困難です。

パーチとニームは、一緒に出しても放ったらかしにできてます。
3羽でできたら、楽だと考えてましたが、どうなることやら