文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

体は大きくなったけど、まだ赤ちゃん

f:id:imhfy:20210711172808j:plain
生後40日のめいです。

みんなの真似か、数回水浴びして、
少しだけど野菜も食べて(時間がかかる)、
羽が揃ってるからか、飛ぶのは上手ですし、
体重もしっかりあって、

昨日遊びに来てくれた友達には、
「赤ちゃん?隣のより大きいよね」
小さい隣とは、3ヶ月のももです。

ももだけでなく、ゆたか、アスカ、パーチ、ニームより大きいです。

だけど、
赤ちゃんみたいで、かわいい😆

こんな甘えん坊の時期に、お店に残っていた文鳥達は、寂しかっただろうか?

生後1ヶ月過ぎてからうちに来た
てつ、くー、ゆたか、アスカ、もも、パーチ、ニーム
色々考えてしまいます。

私のところが幸せだとは限らないけど、


すごい雷だったので、万が一停電したらと、文鳥達のお休みの準備を急いでしました。

なんとか終了しました。

f:id:imhfy:20210711174226j:plain
雷止んでます。

写真に入りきれない😄大きな虹も見えます。