文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカともも

アスカとももは、同じお店から買ってきてます。アスカの方が3ヶ月年長で、ももより先にうちにいます。

 

どちらも生後2ヶ月位の時に買ってきました。22グラムの小柄な白文鳥で、女の子なのかなって思いました。

ちなみに、アスカとセットのゆたかと、ももとセットのパーチ、ニームは、桜文鳥で24グラムでした。

 

アスカもももも、臆病で怖がりで、ケージの中で目を瞑ってじっとしてるし、びくびくしてて大変だったような気がします。

それでもアスカには、ナイト😄ゆたかがいたから

ももに手を焼いていた私は、ももにもゆたかみたいなナイト😄を、そんな思惑でパーチ(ついでにニーム)を買ってきたのですが、

こちらは、ゆたかではなかった…

ももの相手は私がしてたかな

 

その違いもあるのかな?

今のアスカとももの私に対する態度の違い

 

 

アスカです。

私のところには来ないで勝手に飛び回ってますから、ほったらかし筆頭組

しかし、

またまた派手すぎる羽の抜け方に心配になりました。

 

守ってあげたくなるアスカは珍しいです。

私に慣れてないアスカは「ほっといてくれ」って感じかな

f:id:imhfy:20221014101758j:image

 

こちらは、もも
f:id:imhfy:20221014103733j:image

自ら私の手の中に来てくれます。

ももの感触は、なんとも言えない😊

愛おしくてたまらない気持ちになります。

柔らかくて華奢なもも

 

アスカも同じ感触なのだろうか

アスカは触らせてくれないから…

アスカは筋肉質って感じがするけど、ももと同じような気持ちになるんだろうな

 

まあ、そんな気持ちを味合わせてくれなくてもいいや

アスカは、アスカ😄

かっ飛びアスカで、派手に飛び回ってるのがいいね❤️