文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカ

f:id:imhfy:20220123095630j:plain

 

f:id:imhfy:20220122234812j:plain

アスカ❤️

今は、アスカが一番、触れないよ

ゆたかが、触らせてくれるからね

アスカは、きれいな羽が生えそろったね

普通に飛んでるものね

アスカは、一気にクリッピングしてある羽が抜けていったよね

それからずっと、本格的な換羽が続いてるよね

大変だよね

f:id:imhfy:20220122235622j:plain

これは、ももとパーチとニームの羽だよ

順調に抜けてるから、うれしいよ

今思うと、スパルタだったてつ🐦️以外は、飛ぶ練習なんてしてないけど、どうなるかな

くーとアスカとももは、勝手に飛んでたけど、ゆたかとパーチとニームは、床を跳んでるだけだよね

飛べないと思ってるのかもね

くーとアスカとももは、体重が軽いから、飛びやすかったのかな

そうだとしたら、てつの飛ぶ練習はよかったことになるよね

てつは、体重不明だけど、大きくて重いだろうから

幼い頃からの飛ぶ練習で、心肺機能や胸の筋肉が鍛えられたかな

今では、上手に飛び回ってるよね

ゆたかとパーチとニームは、どうするのがいいのかな?

アスカ❤️

大変だろうけど、大丈夫だからね

f:id:imhfy:20220123120148p:image

私のとこに来てくれないアスカだけど、

そのままでいいよ

アスカが楽しく過ごしてくれてるなら、好きなようにしてね

でもね

私には、↑こんなこともできるのだよ

私にべったりのアスカにしてみたよ