文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

うちに来て1ヶ月半のもも(3ヶ月)

f:id:imhfy:20210720065417j:plain

やっと、 ケージの外にいられるようになりました。

手には乗るけど、ケージの外に出すと、パニック気味に飛んで戻ろうとするから、放鳥しない方がいいのかと、初めて考えてしまった文鳥でした。

ももだけ、完全なかごの鳥にするわけにはいかないと、「外に出ても怖くないよ」と毎日少しずつ取り組んでました。

今では、私を見ると、外に出たがります。

隣のケージの1ヶ月のめいが、特別待遇(出す回数が多い)なので、「自分も」って期待してるみたいです。

甘えん坊になったのは、うれしいけど、

ももを特別待遇にすると、パーチもニームも期待してきます。

甘ったれ王者のルナは、あれだし😅

甘えることに控えめだけど、てつも甘えん坊なのは私にバレてます。

私のキャパを越えてます。自分でしてることだけど、

殻付きのエサも食べてるようだし、雛換羽も始まって、ももの変化は、いい方向へ行ってるみたいです。