文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

6ヶ月のゆたか

f:id:imhfy:20210720210604j:plain
f:id:imhfy:20210720210625j:plain
ゆたかとアスカのセットではなく、ゆたか🐦️単独です。

今は、桜文鳥がたくさんいますが、ゆたかを連れて来たその時は、

わさび、キッシュ、くーの白文鳥3羽に、桜文鳥のルナとシルバー文鳥のてつでした。

後のゆたかとアスカの2羽が、同じケージにいました。桜文鳥はルナだけだったので、ゆたかを連れて来ました。

うちでケージに入れたゆたかの様子を見て、即、またお店に行って、白文鳥のアスカも連れて来ましたが、


その時、また増やしてしまったのは、

くーに何かあったら、耐えられるのだろうか…
そんな変なことを考えてはいけない…
ぐちゃぐちゃの思考で、混乱状態でした。


それは置いといて

ゆたかの方がリーダーみたいでした。

どちらも、私を怖がってましたが、
私の手に近づくのも、手に乗るのも、ケージから出るのも、なんでも、ゆたかが先でした。

てつより、たくさん羽が切られてるんじゃないかな

ゆたかは、がんばって飛んでますが、あの羽の状態では無理があります。

不思議なことに、アスカは飛び回ってます。

飛び回ってるアスカを見上げているゆたかが不憫です。

アスカは、飛び回っては、たくさん食べて、疲れるのか(疲れるはずです)よく寝てます。
小さくて気になってましたが、今は、ゆたかより大きくてたくましく見えます。

ゆたかが、自信喪失気味に感じられることが、気になります。

てつもそんな感じでしたが、今は違います。

自由自在に飛ぶことができることは、自信に繋がってるようです。

先輩のてつが、「大丈夫なんだよ」って教えてくれたらいいけど、無理だよね

ゆたかにとっては、てつも、初めから飛ぶことができてるって思うかな

私は、色々考えすぎですけど、

ゆたかは、美男子です。

アスカを連れて来たのは、ゆたかです。

アスカと一緒に飛び回るのが、楽しみです。

ずっと仲良しでいてくれたら、うれしいな


結局、ゆたか単独でなくて、ゆたかとアスカになってますね😄