文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ももの歩みに感動です。

f:id:imhfy:20210713123034j:plain
3ヶ月のももです。

うちに来て1ヶ月過ぎました。

どの文鳥も様々で、対応に試行錯誤してますが、ももは、難易度が高かったです。

ケージから出すのが、ももにとっていいことなのかわからなかったです。

手には乗るようになっても、ケージの外が怖いようでした。

「あきらめたらそこで終りだよ」スラムダンクにありましたが、ケージから出さないことにしたら、後戻りはできないと考えました。

放鳥してても「かごの鳥」だよねと思ってました。
ペットの文鳥は自然界で生きていけないだろうけど、自由のない生き物なんだなと考えてしまいます。

それなのに、ケージの中だけで過ごすの?

ケージから出ても、
怖くないよ!安心だよ!そして、楽しいかも😊

ももにそう感じてもらおうとしてました。

赤ちゃんから一緒に育った同じ年の仲間がいればいいかなと、パーチそしてニームを連れて来ました。

ももは、うまく遊べてないけど、一緒に出たいらしいです。

出したとたん、パニック気味に飛んで、ケージに戻ろうとしてたももが、ケージの外にいます。

感動です。

細くなったまま臨戦態勢ではありますが、
ももの変化が楽しみです。

ももから、パーチやニームを守る必要もありますが、

https://youtube.com/shorts/iqXhXUKmFVI?feature=share