文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、1歳4ヶ月です。

f:id:imhfy:20210713095054j:plain
f:id:imhfy:20210713095104j:plain
一度だけ秤に乗ったきりですが、普通の体格だと思います。

風切り羽は、すべて生え揃って、好きなように飛ぶことができる自分に戸惑いながらも嬉しいようです。

自信がついてきたのか、
行動範囲を広げてますし、声も大きくなって、ケンカもするようになってます。

ケンカといっても、てつの場合は、ケージ越しに「ギャアー」とか叫んでるだけです。

一緒に出すと、向かってこられると逃げます。

てつの方が大きくて飛ぶのも上手でも😅

危ないだろうから、わさびとルナとは試したことがないけど、
すべての文鳥と出すことができるのは、てつだけです。

私のところにも飛んで来ます。
握っても嫌がらないです。

一羽だけのシルバー文鳥で、キッシュには片思い、おとなしくて手がかからないから、後回しになりがちです。

https://youtu.be/MYD3UOYABiU
飛び回ってるところが撮れるかなと、とれません。みんなカメラを向けると不自然になります。