文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

爪切りの憂鬱

f:id:imhfy:20210530151510j:plain
f:id:imhfy:20210530151534j:plain
f:id:imhfy:20210530151552j:plain
‹てつ›

てつの爪切りの話ではないですが、

爪は、長すぎる場合に切らなければいけないと考えてましたが、先が尖ってる時も切らなければいけないのですね。

アスカが、爪をよくひっかけてるなって気がついてましたが、自分で外してますし、
「切らないといけないか😒」と先延ばし

爪から血が出てる😨

怪我してる様子はないし、どうしたのかわからない
椅子のクッションにひっかけた後でしたから、ひっかけるとそうなるの?

今までも、ちょっと引っかけては自分で外してたことは、みんなに何回もあったから、それでそうなるとは思ってませんでした。

すごく焦りましたが、大丈夫のようでした。
爪は切りました。といっても、私は不器用で手が震えて、1ミリ位しか切ることができてません。

後日、ルナの爪が尖ってて痛いなって感じてました。

ルナが、爪を引っかけてるのには気がついてなかったけど、ルナの爪から血が出てる😨

心臓バクバクで、爪を切りました。
ルナも大丈夫のようです。

今までこんなことはなかったのに、なんで続けて?

原因はわからないままですが、
爪の先が尖ってる時は、すぐに切るようにします。