文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ちびっ子ギャング達

f:id:imhfy:20210531131520j:plain
ゆたかが動いてしまった。
f:id:imhfy:20210531131644j:plain

4ヶ月のゆたかとアスカは、ケージから出すと、まあ😅ちょろちょろ動き回ります。

キッシュと一緒に出しても、てつと一緒に出しても、追いかけ回します。

クリッピングしてある羽で、特にアスカは、逃げるキッシュやてつを飛んで追い続けます。

ゆたかは、そんなに飛べないから、そんな時は佇んでます。

ゆたかが気の毒だし、アスカも疲れるのではないかと、短い時間で回収しちゃってます。

大きくて飛ぶのだって上手なキッシュやてつを、どう考えてるのだろうか?

危険ではないと、キッシュやてつを一緒に出したりしてますが、強くてきかんぼうのわさびやルナだったら、そうはいかないと思うよ。

男の子だからかな?
ずっと一緒に育って、一緒に遊び回ってると、こんなにやんちゃになるのか

びっくりです。