文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日のみんな

f:id:imhfy:20201210124852j:plain
f:id:imhfy:20201210124906j:plain

そろそろ切らないと😒
というくらい長い爪だよね😓

「足ばかり見てるね🐦️」by てつ

かろうじて床に爪の先が着いてるよね😅

f:id:imhfy:20201210125221j:plain
正体不明?くーの写真です。

日も差してなくて暖かくないのに、何度水浴びするの?
乾かすのが、まだ上手じゃないのに😒

f:id:imhfy:20201210125654j:plain
‹くーをつけ狙う?わさび›

わさび放鳥時は、気を使います。

くーは、今日も噛まれました。

逃げることを覚えてほしいと、わさびが来ても、手を出さずに見てたら、、、

いまだに、キッシュもてつも噛まれます。ルナは雛の時に一度噛まれてます。

キッシュもルナもてつも、危険な時は逃げますし、噛まれても、大事にいたることはないと思います。

噛まれても逃げることができるし、体格も互角です。

それに比べると、くーは、あまりにも小さいし、幼いし、
危機管理がなってないし、
今のところ、私がわさびを追い払うしかないかと思ってます。

f:id:imhfy:20201210161036j:plain
f:id:imhfy:20201210161128j:plain
‹ついでに、ルナとキッシュ›