文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私に慣れなくてもいいか

f:id:imhfy:20210515091652j:plain
f:id:imhfy:20210515091704j:plain

桜文鳥のゆたかと白文鳥のアスカは、放鳥すると、みんなのケージのまわりを跳び回ってます。

ケンカばかりしてるので、仲がよいというより、男の子同士の遊び仲間って感じかな

飛ぶ練習などしなくても、遊びながら、走ったり飛んだりして、成長してます。

一緒のメリットは大きいですね。

私とのベタなれ?みたいな関係は、諦めようかな

ゆたかもアスカも、一羽ずつ放鳥したら、ベタなれ?の可能性はありそうですが、2羽で生き生き遊んでるから、