文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

甘ったれ全開のルナ

f:id:imhfy:20210515063024j:plain
つやつやピカピカの姿も戻ってます。

私を見てのケージに張りつく文鳥キックも、四六時中してます。
ルナを出す回数が多くなってます。

f:id:imhfy:20210515062851j:plain
これは、18日前のルナですが、
この頃は、くたびれた姿で、ケージの中では寝てばかりでした。歌も踊りも文鳥キックもなく

ルナは、引きこもりにはならなく、必ず手に乗って出てきましたが、
手の中で、寝てしまいます。

わさびもてつも元気がなくて、キッシュはあまり変わらなかったけど、高速飛びが出来なくて戸惑ってるようでした。

換羽が終わったら元気になるだろうと考えてました。
みんな元気になってます。
キッシュの高速飛びも復活です。

くーを除いては、、、


みんな平等に❗と考えてきましたが、
短時間、順番に放鳥していくとか

これは、うまくいかないか

その時の文鳥の様子を感じて、私の感じることをしていくことがいいのかな

そんなわけで、ルナは、私にくっついている時間が長くなってます。