文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

簡単ではない文鳥達の関係

f:id:imhfy:20210622105617j:plain
f:id:imhfy:20210622105635j:plain
白文鳥のキッシュに夢中のシルバー文鳥のてつ›

一途なてつですが、ずっと片想いです。

キッシュは、てつが大嫌いってわけではないみたいですが、わさびを気にしてるのかも

みんな気の毒な気がしますが、


f:id:imhfy:20210622110402j:plain
‹右から、パーチ、もも、ニーム

同じお店で、雛の時から一緒に育ったゆたかとアスカが仲良しなので、こちらもうまく行くのではないかと期待してましたが、簡単ではないようです。

お店のケージでも、お店で放鳥してるという時でも、ゆたかとアスカのようには、一緒に遊んでなかったのかもしれません。

気長に、一羽ずつと私が関係を作っていく方がいいかと思ってます。

想定外です。大変だな