文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとアスカ、5ヶ月です。

f:id:imhfy:20210610072916j:plain
f:id:imhfy:20210610072933j:plain
f:id:imhfy:20210610072945j:plain
桜文鳥のゆたかと白文鳥のアスカ›

お店にいる時から、ずっと一緒だったゆたかとアスカ

私が目撃したのは、2回

そのお店では、雛が入ってるプラケースに、2羽いました。

きれいな羽と健康そうな様子で、床に不安定に置いてある自然木?の止まり木で、シーソーみたいな遊びをしてました。

エサを買いに行ったのですが、複雑な気持ちでした。重大な健康問題のありそうなくー🐦️を思ってました。

2回目に見た時は、ケージに2羽でいました。

ゆたかを買って、うちでケージに入れてみて、すぐに、再びお店に行ってアスカも連れ帰りました。

よかったです。

ゆたかが、くーのように、初めから私の手に乗ってかわいらしかったら、ゆたかだけだったかな

あまりにも、ゆたかの様子がかわいそうに見えたからです。

お店に残ったアスカも同じだったんだろうと思います。

本当によかった。