文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびとルナ

f:id:imhfy:20210517074936j:plain
‹わさび›
f:id:imhfy:20210517075007j:plain
f:id:imhfy:20210517075022j:plain
‹ルナ›

赤ちゃんの頃から育てたわさび(キッシュとセット)とルナです。

かわいくてかわいくて

後から来たルナの方を、後回しにしてたと思うけど、

何でこんなに違うのか

べったりのルナ
私を嫌ってる?わさび

わさびの放鳥は悩みの種です。
手に乗って帰らないから、
追いかけ回して掴んで回収です。

掴むのも大変になってきて、放鳥するのをやめようかと思ったりします。
思ってしまうだけで、実行することはないですが、

放鳥止めると、手乗り崩れになるってこと?

素直な?手乗り文鳥しか経験してないから、どうしたらいいのかわからない

今は、試行錯誤してます。
手に乗って帰ってくれるだけでいいのです。

文鳥ってみんな違うのだと驚くばかりです。