文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかを味わってないよ

f:id:imhfy:20210923124733j:plain
ゆたかは、手がかからないし、アスカととっても仲良しだったから、一緒に放鳥して放ったらかしでした。

クリッピングしてある羽が抜けてないからだと思うけど、飛んでません。

跳びまわってます。

回収は楽です。手には乗ります。

手に乗るのは、回収の時だけです。
ケージから出る時は、開けると私の手を避けて自分でケージから出ます。


絵を描くのに夢中になってる私ですが、
文鳥のかわいらしさが、表現できてないです。

手に乗せて、かわいらしさを堪能して?から、
撮ったその写真を見ながら、描いてます。

今のところ、そのやり方が、まだましな絵になるような気がしてます。

手に乗ってゆっくりしてくれて、手の中でリラックスできて、さらに、写真を撮らせてくれる。
そんな条件をクリアできる文鳥しか、モデルになってないです。

ルナ、てつ、めいです。
それでも、写真を撮るのは簡単ではないです。

一番難しそうなのが、ゆたかかな

ゆたかのことは、しっかり見ているとは言えないです。

違う対応をしてきてたら、甘えん坊のゆたかも可能だったのかもしれません。