文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

カナリーシードばかり食べてる

f:id:imhfy:20210424174457j:plain
様々なミックスシードを買ってみたけど、あっという間に散らかして選んで食べてる


今回、エサを単品で買ってみました。

何を食べてるのかと

それぞれの好みは少し違うようです。


くーですが、ダントツの極端さ

カナリーシードばかりです。

ここまで偏食だったんだね。

ペレットはたくさん食べますから、ペレットの追加はよかったのかな

ほぼカナリーシードとペレットだけ


先日、大食いのくーが、定位置のエサ箱の前にいません。寝てばかりで、私は生きた心地がしませんでした。

食べてるくーを見て、うれしいのです。

カナリーシードだけでもいいと思えるのです。

幸い、ペレットも野菜も果物も食べます。好きなものだけ食べるといいよ😊