文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

区別がつかない文鳥

それは、チョコとキューです。

私に、よりなれてるのがチョコなので、行動では区別がつきます。
f:id:imhfy:20220516151000j:image

これまでは、見た目の大きさが、かなり違っていました。

 

セットでの体重しかわからなかったから、初めは、チョコが太ってるのか、キューが小さいのかと思いましたが、

すぐに、チョコは、太ってるのではなくて膨らんでいるかもと思いました。

しかも、寝てばかりで、カナリーシードしか食べない…

体調不良なんだと思いました。

私は、真っ青でした。

 

でも、くーの時、後悔していることのうちのひとつ

それは、したくなかった。

 

私は、心配しないようにしていようと、

チョコには、ただ楽しく過ごしてほしいと、

そう考えるようにしようと、

そんな日々でした。

 

今は、

チョコは、大丈夫だと思えるようになりました。

 

ペレットやむきえなども与えてみたけど、食べません。

でも、カナリーシード以外のシードも食べるようになってます。

結局、誰も食べないペレットやむきえでした。

 

膨らんで寝てばかりというのも改善されてます。

温度は気を付けてます。

暑すぎず、寒くないように、

 

それぞれの体重が判明しました。

どちらも25グラムほどです。

雛換羽も進んで、

区別がつかなくなってます。


f:id:imhfy:20220516154458j:image

f:id:imhfy:20220516154507j:image

 

どちらもルナみたいになるとしたら、雛換羽が終わっても、わからないかもf:id:imhfy:20220516153707j:image

服のアクセサリーのルナ

まさか❗️ルナとも区別がつかなくなるとか😅