文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

チョコとキュー


f:id:imhfy:20220502155922j:image

チョコとキューは、アロハより、適応能力があるかな

特にチョコが、

生後5ヶ月まで、お店のかごに入ったままなことを考えると、ゆたかとアスカ、ももとパーチとニームよりも、そうかもしれません。

ラテとチョコとキューのトリオは、本当に「よく馴れてます」だったんですね。

お店のかごの中で、よくがんばったね。

 

チョコは、カナリーシードだけ食べてました。野菜は食べます。

 

くーと同じです。

くーの時に思ったのは、好きなものだけ食べてるというより、食べられるものを食べてるのかもということでした。

みかんは好きでしたが、少ししかあげませんでした。

もっとあげればよかったと思いました。

 

そんな思いもあって、好きなものを食べたらいいよって、思うのです。

好きなものを増やしていこうとは思ってます。

 

チョコは、カナリーシードしか食べないから、くーが食べたペレットとカナリーシード入りのむきえ等、いくつか注文しました。

 

それらは食べてないみたいですが、カナリーシード以外も食べ始めたようです。

まだ色々食べてるわけではないけど、うれしいです。