文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、生後2ヶ月です。

f:id:imhfy:20200617161533j:plain

男の子のようです。

ケージから出るのが好きみたいですが、飛ぶことに自信がないからか、私にくっついてます。

みんな手は噛んでくるけど、顔の辺りを噛んでくる文鳥は初めてです。

色々頑張ってます。てつは、そんなこと考えてないのだろうけど、

一年たったら、換羽で、新しい風切り羽が生えてくるらしいです。

てつにとっては長いよね。

私は、羽を抜くことができそうにないです。

羽を切られる前に、てつをうちに迎えたかったな。

あの時でないと、会えなかったんだよね。