文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

天使達なのかも

今住んでるとこは、天国みたいだと感じます。

私が、文鳥を買ってきて、飼っているように、思ってましたが、

天国に遊びに来てくれた天使達なのかも

私と遊びに来てくれたのかも

「先のことは考えずに、一年間、幸せを感じながら暮らしてみよう」と考えてのスタートでした。

文鳥は、私を「今」に、戻してくれます。

今、わさびの歌が聞こえてます。

手に乗っているときは、暖かい命を、今、感じることができます。


毎日見てるつもりなのに、見過ごしてしまう、あっという間の変化に、「諸行無常」?を教えられます。


一日中、文鳥のことと掃除、「私、何してるんだろう」と思うのですが、

悩みもなくて、気持ちが穏やかなんです。


私のしていることの意味は、今わからなくても、
「今」にいるようにしていこうと思います。

f:id:imhfy:20200816210545j:plain
3ヶ月過ぎて、ほぼ雛換羽が終わったキッシュです。