文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

最近の様子

キッシュは、換羽が続いてます。
最近は、小さい羽が、たくさん抜けてるようです。

全部の羽が、生え変わってるのか?
これが、本格的な換羽なのかな?

相変わらず、優しくて、高速で飛んでます。

手のタクシーで、運ぶこともあります。
キッシュは、手にすぐに乗るので、換羽の負担があるだろうと、余計なお世話?

小さいと思ってましたが、高速で飛びまわるし、水浴びの回数がダントツに多いから、筋肉質なのかな?

だいたい27グラムあります。


わさびも、風切り羽などの大きな羽が抜け始めてます。

少し前から、わさびが小さくなったのかなと感じてました。

動きすぎるし、歌ってばかりだからか?
私との仲が、一番上手くいってないストレス?
などと考えましたが、他が大きくなったからか

わさびは、27から28グラム


ルナは、手に乗せた感じでは一番軽さを感じます。
ふわっとしてて、ふっくら見えるときが多いけど(膨らんでるわけではないです)

食べ物の執着があまりなくて、
水浴びは一日一回ほどで、飛ぶのは上手なんだけど、私にくっついたままだから、運動不足なのかも

少し飛んでもらおうかな

ルナは、26グラム


てつは、スマートだけど、体はしっかりしてます。

やたら、走るのが速いから、面白いです。

てつは、26グラムかな?
てつだけ、秤の警戒継続中


みんなしっかり成長しているようで、うれしいです。

f:id:imhfy:20201024105656j:plain
‹てつとケージの中のわさび›