文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさび😟どうした?

ケージの中と私に対しては、きかんぼう健在

なので

少し変だなって思いながらも、深刻に考えてきませんでした。

 

わさびは幼い頃から、きかんぼうでした。

出す時は、1羽のことがほとんどでした。

 

最近の私は複数放鳥にチャレンジしてます。

複数で大丈夫だろう文鳥を選んで試してます。

1羽で出してるのも多いです。

 

わさびですが

最近は、めいやパーチと出すことが多いです。

お互い無関心で、危険がほぼないことがわかったからです。

 

時にパーチがケンカを売ろうとするのですが、わさびが逃げてケンカになってません。

不思議でした。

3歳半過ぎですから、落ち着いたのか?

 

わさびだって好きな文鳥と一緒に出たいだろうと思ってきました。

何年間も

 

でも、

雛の時のキッシュとの関係

 

赤ちゃんの時に一緒に買ってきてます。

一緒に飛び回って遊んでたり、とても仲良しでした。

ずっと両思いだったと思います。

 

わさびの強さが圧倒的で、キッシュを攻撃することも多くて…

キッシュは無抵抗

一緒に出すことはできなくなりました。

 

それでもお互い好きだったようで、ケージはいつも隣でした。

1〜2回だったか

試しに一緒に出したことがありましたが、わさびは攻撃するし、キッシュは逃げないし抵抗しないし

無理だと思いました。

 

わさびの気持ちがキッシュから離れたみたいです。いつからだったか?

何年もケージ越しの付き合いだけですから、諦めたのかな

 

 

今日は、わさびを女の子と出してみようと思いました。

 

わさびとは無関心同士

飛ぶ能力の高い2羽でチャレンジ

ラテとくろ

追いかけられても捕まる心配はないです。

わさびから守るため張り付いてましたが、わさびは無関心

ラテとくろはケンカになりかけます。

 

ひとりでばかりいるわさびが気になって

 

思い切って、わさびが関心ある3羽

キッシュ、アロハ、ノアと出してみました。

何かありそうなら、すぐに離すつもりで見てました。

 

わさび

誰にも近寄らず、一人でいます😟

 

やはり変です。

 

これからは、わさびをきちんと見ていきます。

ほったらかしばかりでした。

 

f:id:imhfy:20231002191445p:image