文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ライブみたいなおしゃべりする方法を思いつきました。

https://youtu.be/hzZ3gQep2d8?feature=shared

誰もみないだろうと作ってみたYouTubeのチャンネルがあります。

話したいことを話すにはライブがいいのだろうかと考えましたが、文鳥達とのライブは私には無理ですし、しようとも思ってません。ケージに入れたままでおしゃべりすることはできるかもしれないけど、文鳥達のケージを撮りながらおしゃべりするの?

 

話したいことを話したい時に話したい

話とは関係ない動画や写真を使えばいいか

そんなことを考えました。

 

あることがあって、私は久しぶりに人との関わりで考え込んでました。

私の知らない人です。

 

そのことで、気がついたことを話した動画なのですが、もっと長く話したいと思いました。

今の私ではYouTubeで長い動画が作れません。文鳥達の動画は短いものしかないし、いくつも組み合わせて作ったら長くできるかもしれませんが、その作業は、たぶん1日かけても終わらないです。

話したい時に話したい

そんな時に、そんなことをしてるのも…

 

あっ!そうだ

stand.fm

そこで話したらいいか

前に話したのは半年前でした。

stand.fmも、それこそ誰も聞いてないかも

話したい時に話したいことを、アドリブで話してます。ライブみたいなものなのかな?

 

それでいこうかなって考えました。

 

そこではコラボでおしゃべりできますよ😊私はまだまだ練習中ですが、いつか、一緒におしゃべりしませんか

https://stand.fm/channels/624631ae7cd2c74328713820