文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびの観察



わさびの観察を始めました。

「わさびは女の子の文鳥とうまくいくのか?」の観察です。

今のわさびは、ノアに気があるようです。

キッシュにもアロハにも興味がなくなったかも

 

わさびと一緒に、女の子の文鳥をみんな出してみました。

プラス文鳥に無関心のめい(♂)

 

わさびは離れたところにいます。

 

アロハは換羽でもあるし、様子を見てると、負担が大きいかなって思いました。アロハは戻しました。

 

動いてほしいキッシュは動かず

わさびは関わろうとしない

くろは好きなチョコのケージに張りついてる

ノアは落ち着きなく動いてるけど

 

動きがほしいので、アスカ(♂)を入れました。

 

アスカとラテとくろが飛び回ってます。

 

見張りで余裕のない私に張りついてることができないめいは、どうしてたんだろう?

めいを見てる余裕はなくて

めいは変なことはしないので大丈夫です。

 

一度だけ、わさびとくろが一触即発😨

なぜか?わさびがノアに攻撃しそうでした。

何があった?

 

撮れてた動画から推理すると

わさびVSくろ

くろの落ち着きと対応に感心してしまいました。余裕ですね。

私が介入しなくても、くろはケンカを避けたと思います。

くろはかわして逃げる自信があるのでしょう

そして

ノアがわさびに怒られた理由

ノアはわさびが好きです。わさびにとっては子分でしょうか(キッシュがそんな感じでした)

くろとやりあう前にノアを見てます。

「そこから動くなよ」かな

強敵とやりあう時に、ノアに注意を払うわけにはいかないよね

わかってないノアは、わさびの背後に回ってます。

ノアがわさびに攻撃しようとしたとは思えませんが、わさびにとっては迷惑な動きです。

 

そんなとこかな?

 

困ることではあるけど、わさびらしさが見られて、少しホッとしました。

何事もなかったからですけど

 

わさびとノアは両想いのような気がします。

でも

やっぱり目も手も離せない😒

わさびはノアに攻撃しようとします。

なぜだ!

キッシュの時がそうでした。

 

わさびがアロハを好きになってるみたいだったので、一度一緒に出したことがあります。

その時も攻撃しそうになって

 

わさび😓