文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

右往左往

Loppiという機械でチケットを取るらしく

何だか面倒で後回しにしてたけど、行ってきました。

やり方をメモして😓

 

ファミリーマートに行って、Loppiを探すが見当たらずウロウロ

お店の人が見てるので、聞きました。

「Loppiってどれですか?」

「Loppi?」

「ローソンチケットの発券は?」

「チケットの発券はそれです」

「ん?このコピー機ですか?」

わけわからぬ会話をしながら、とりあえずやってみますと

やはりなんか変だぞ😒

あっ!ローソン?

ここはファミリーマート

なんかよくわからないけど、ローソンに行ってみることにしました。

Loppiありました😓

簡単にできました😅

 

時代の変化にはついていくのがたいへんですね。ファミリーマートの店員さんは、たぶん同世代でした。

 

私が行くイベントは

えんとつ町の”踊る”ハロウィンナイト

 

私はカジサックが好きで、キングコングが好きなんです。

 

発売日に2枚チケットを取ったものの

頼みの友達は孫の世話を頼まれたと

一人で行く?

行かない?

そんな迷いもありました。

 

大阪にいる息子に期待せず言ったら

「行けるかも」と😆

 

完全に私のつきあいだよね

 

このイベントは、何をするのか知らされてないのです。ほとんど

 

でも楽しみ😆