文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

爪切りの記録

f:id:imhfy:20231231074900j:image

https://youtu.be/uU9OHlh8taw?si=bbK3Pi_6Y7JSBPOj

うまく貼り付けられないですが、よかったらYouTubeみてください。

 

アロハとめいの爪を切りました。

 

爪切りは苦手です。

切らないと😕とは思ってました。

アロハは爪が太いまま伸びます。飛ぶ時にケージの網に引っ掛けそうなくらいに伸びてます😕

めいは長くて横に流れてます。

f:id:imhfy:20231231074521j:image

f:id:imhfy:20231231074524j:image

爪切りが終わっためいです。

 

前回はいつだったかな?

ブログで確認したら、アロハは10月4日でした。めいは?一緒に切ったかな?

やはりブログで記録しておくのがいいなって思いました。

 

今回は昨日切りました。

他の文鳥達の爪切りは必要なさそうです。

なぜ?あんた達はすぐ伸びるのか😕

なんとかできたので、まあいいか😅

大暴れされましたけど、

爪切りが終わって様子を確認したくて、アロハとめいを出しました。

その時撮った動画です。

私が爪切りしたヤツ💢だって知らないのでしょうか😀