文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

歯を抜いた後、どうしようか?

抜歯したところを縫った糸?を取る抜糸でした。

痛くもなく、すぐに終わりました。

 

歯(の周辺?)が痛すぎでした。

抜歯した後は、痛みがすぐになくなりました。

それに

実は色々体調不良もありました。

老化だろうから仕方ないのかと思ってました。

 

色々な不調が、歯を抜いた日から解消されたのです。

あまりにもわかりやすくて、歯からきてたものだとしか思えません。

歯というより

歯茎に病巣があって膿が出てる?毒素みたいなのが出てたってことかな?

どこに出てたの?

体の中だよね?

様々な体調不良はそのせいだったのか?

 

激痛がなくなり、体調不良も良くなり

やった〜😁

とはなりませんね

 

歯がないところをどうするのかという大問題があるのですから

 

知識のないことで、慌てて情報を集めてますが、リアルの信頼できる人の話が欲しいですね。

友だちとは歯の話をしてこなかったな

3人ほどに聞いてみたけど、みんな自分の歯だって

 

部分入れ歯

ブリッジ

インプラント

 

今の私は、部分入れ歯かなって思ってます。

 

今回のことで行った2ヶ所の歯医者さん

どちらも部分入れ歯が、一番おすすめではない様子を感じました。

 

どうしよう

 

ラッキーなことに、

入れ歯の型を取るのは、1ヶ月程後にするのがいいとのことで

落ち着いて考える時間ができました。