文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

この経験をしたかったのかも

https://youtu.be/DwGC0LGRVPQ?si=_4A9fOjZHSciuhW9

f:id:imhfy:20240115123843j:image

 

YouTubeがうまく貼り付けられないですが、よかったら、みてください。

 

 

思考が騒がしい私

それは普通のことだと思ってました。

四六時中あれこれ、ぐるぐると考えてたように思います。

 

今は必要な時に思考を使いたいと思ってます。

 

長年の癖ですから、簡単ではないですが、変化はしてるように思います。

「わ〜また考えてる」と気づくだけでも、前とは違いますから

 

ずっと考えていたことのひとつ

「私、何のために生きてるの?」

 

いまだにわからないです。

 

わからなくてもいいかって思うようになりました。

 

味覚を除く感覚

視覚、聴覚、嗅覚、触覚を使って、文鳥と過ごしてる時間

この経験をしてるだけでいいかなって思ったんです。