文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めい❤️アロハ❤️おはよう

今朝のあいさつは、熱視線を送ってくるめいからです。

かわいい😄

動画撮ってみようって思いました。

手で文鳥が隠れるな

手の位置が不自然だし、カメラ向けられてるから、めいもアロハも嫌だよね
f:id:imhfy:20221108075607j:image

https://youtube.com/shorts/pSSMpEE96mI?feature=share

 

めいですが、顔がマシになりました😄

ひどすぎて、写真が撮れなかったです。

目の回りの羽が生えてこなくて、目の回りが灰色でした。


f:id:imhfy:20221108080652j:image

f:id:imhfy:20221108080739j:image
どうなることかと思ってたけど、よかった😊


f:id:imhfy:20221108080825j:image

相変わらずのめいです。

めいは気にしてなかったかな

ずっと元気でしたし😃

 

アロハですが、

f:id:imhfy:20221108080930j:image

着々と、手乗り文鳥へと進化中😄

 

実は、昨日アロハの爪を切りました。

爪が長くなりやすいのは、アロハとめいです。

どちらも保定するのは簡単ですが、

私を信頼しきってるめいには、めいが怖がることをしたくない…みんなにしたくないけど

 

アロハですが😒

一番大変かも

普段とは違う声で叫びまくる😒

みんな固まってるよ

そして、全力で抵抗してきます。

そんなことされても、アロハなんてたいしたことないけど、私もツラい

こんなだから、全部の爪を一回で切りました。

おとなしくないから、余計に時間がかかります。

アロハは大丈夫だったのか

昨日はしっかり確認できず、今確認してます。


f:id:imhfy:20221108082553j:image


f:id:imhfy:20221108082619j:image

大丈夫のようです。

無理やりでしたから、どこか痛めてないか?ショック受けてないか?心配でした。

 

爪切りは、イヤだー

私も文鳥も