文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

初めて❗️キッシュの爪切り

3歳7ヶ月のキッシュ

爪切り不要の素敵な爪のキッシュでしたが、初めて爪切りをしました。

 

正確には

太ってるの診断を受けた時に、一度病院で切ってます。

あんなに短いのに切るのかと思いました。

先生は、止血剤を使ってました。

キッシュの爪は切らなくてもよかったのではないかと思ったけど、爪切りをしてもらうと助かりますね。

 

私にとっては初めて

キッシュにとっては2回目

 

キッシュの爪は、

爪の先が尖ってますが、ひっかかることもなく、いつも短いです。

私にとっての理想的な爪です。

 

それなのに

後ろの爪を2本切りました。

 

長くないのに切ったのは、

後ろの爪が横に流れていて、床に爪の先が接してないことに

私は気付いてしまったからです😒

 

おとなしくて素直なキッシュです。

爪切りは楽でした。

かなり怖がってましたけど

私に掴まれることもほとんどないのだから、何されるのか怖かったのでしょう

 

すぐに血管があるから、ほんの少しだけ

 

爪の先が真っ直ぐに床に着くようにはなってないです。

キッシュの爪の監視😒もいるのか😒

┐(-。-;)┌