文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

かき氷を食べてる時、幸せを感じてました。

f:id:imhfy:20230912064915j:image

 

 

グルグル止まらない思考ではなく、

体の声を聞く

その声をキャッチしたら、すぐに行動する

 

そんなことをしてます。

 

うまくなんかいってないですけど

体の声?

それがわからない😒

 

わからないから、ふと思い付いたことをするようにしてます。

 

 

かき氷の話です😄

 

2~3日前から、「かき氷食べたいかも」

そんな思いがありました。

思考の登場です。「出かけるの暑いでしょ」

それで行動せず😓

しなくてはいけないと思うことはするけど、かき氷食べるだけなんて、すぐに思考の囁きに同意して行動しない

練習中なのにね😅

 

昨日のことです。

友だちから電話があって、遊びに来てくれると

しばらくおしゃべりしてから、友だちに「かき氷食べに行かない」

 

びっくりしました❗️

美味しくてびっくりしたのではないです。

すごく美味しかったですよ。

食べてる間、

しみじみとした感動を感じて、幸せに包まれてた

そんな感じだったのです。

これは初めての経験かもしれない

 

美味しいものを食べて感動することは珍しくないけど、あの静かな喜びって言うのか

体から沸き上がる幸せ感

そんなことは、あまりなかったのではないかな

 

かき氷を食べただけで、何を大袈裟な😅

そうかもしれないけど、そうじゃないのかもしれない

 

 

 

体の声に注意して、捕まえたように思うなら、思考の声に邪魔されても、行動してみる

続けてみます🎵