文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

中途半端なブログとYouTube

はてなブログを始めたのは

2020年4月29日

 

 

1480も書いてきたようです。

 

初めてのブログを書いた3ヶ月ほど前に

ここに引っ越してきました。

 

初めての一人暮らし

 

子どもは大学を卒業して就職、東京本社の会社ですから期待してましたが、勤務地が大阪になってます。

旦那とは別れたわけではなくて、近くにいますし、おしゃべりすることもあります。

セカンドハウスという形にしてます。

 

それでも、私にとっては大きな冒険でした。

 

保護犬と暮らそうと考えて行動してましたが、今の暮らしになってます。

 

わさびとキッシュの生まれた日と私の新たな人生のスタートが同じ日でした。

 

文鳥と暮らした経験はあったけど、赤ちゃんの文鳥は初めてでした。

てんてこまいの日々で写真など撮ってる余裕もなかったです。

ブログを始めた頃は、少し落ち着いてきて、ブログを書こうと考えた余裕が出てきたのだと思います。

 

あまりにもかわいいので、わさびとキッシュの記録をしておこうと考えました。

自分の思いのまま書きたかったから、非公開にしてました。

今はこんな便利な方法で日記が書けるのかって感動でした。

 

そうしてるうちに、

あまりにもかわいいわさびとキッシュ

誰かにも見てもらいたい

そんな気持ちになりました。

 

思いのまま書いてたから、友だち(友ちゃん😄)に見てもらいました。「誰かを不快にさせるようなブログではない?」って

なんだって、全肯定してくれる友だちなので、確認にならないけど

公開ブログに変更しました。

誰も見てないし、「非公開と同じだね」って感じで、好きなように書いてきました。

 

 

記録しておきたいことがたくさんあるから、毎日のようにたくさん書いてきました。

写真だけでなく動画も撮って載せることができるようになってきました。

 

動画が増えてきて、保存の容量が不足するようになりました。そして管理もできなくなってきて、YouTubeにアップして整理していこうと考えました。

 

ブログに載せた動画

そんなやり方で、限定公開というものでした。

誰も見てくれなくてもいいと思ってましたが、本当に誰にも見られてないブログと動画だったと思います。

好きなことを好きなようにしてましたから満足してました。

そのうち私にとっては、信じられないことが起きたのです。読者になってくれた人がいたのです。

今では大切な友だち(自分で勝手にそう思ってるだけだけど)です。

限定公開のYouTubeも見てくれてたのかな

私はそのひとりの友だちが見てくれてると思うだけで、ブログを書くことがさらに楽しくなってました。きりん(id:walabiy)です😄

 

そのうち、ブログは迷走していったように思います。

 

YouTubeは、限定公開から公開にしてみました。

何もわからないから、今でも試行錯誤です。

 

文鳥の数が増えてしまったこともあって、動画も多くなってきて、収拾がつかなくなってます。

撮ってアップしてるだけで、説明もないし

 

毎日の暮らしが体力的にいっぱいいっぱいだから、何もかも中途半端です。

 

YouTubeは、727もアップしたようです。

 

ブログを書くことが激減してました。

 

私にとっての日記が、動画になったのかもしれないです。

文字での記録が少なすぎて、気になってますが、説明がなくても動画からの情報量って、相当なものなのかもしれないと思うようにもなってます。

 

今は😓

文鳥達をほったらかしで、ブログ書いてます。

 

ブログとYouTube

思いのままにやってみます。

あれこれやって、ますます中途半端になりそうだけど、やりたいことをするために今の暮らしをスタートさせたのですから、先のことは考えずにやっていけばいいか

 

さて、文鳥達を待たせてますから