文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

発見

f:id:imhfy:20220129215811p:image

f:id:imhfy:20220129222916j:plain

<1/23日のキッシュ>

未来を想像するのは、楽しいことだったなんて😅

未来は不安、過去は後悔

そんなことを考えていた、私は変でしたね。

未来の新しい世界で、森で暮らすのが楽しみです。

すべての生き物が、豊かで楽しく過ごしている世界

新しい世界では、文鳥担当の私は、100羽の文鳥と友だちになるのは、可能かもね

そこには、ぶん達もくーもいるんだよ

私の家は、文鳥達が、自由に出入りできるような設計にしよう

掃除のしやすい家を設計しよう

暖かいのが好きだから、暖かい家の造りにしよう

うちの中に、バードルームもあるのがいいかな

自由にしてもらったとしても、めいやルナは、バードルームを利用しないかな

私にくっついてるよね


空想なんてしたことがなかった気がします。

それが楽しいなんて、知らなかった


キッシュは、体がスッキリしてきたかな

キッシュは、美人とは言えないけど、

とっても愛らしいのです。

牙?ができたり(わさびやアスカ)、剥げたり?することもない美しい嘴

誰か(ニーム他)のように、がさがさしてない、しっとりきれいな足

爪切り不要の爪

幼い頃からの絹のような美しい羽

そして、優しく素直な性質

う~ん😄完璧ではないですか