文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

寂しい気持ち

昨日は友だちが来てくれて、たくさんおしゃべりできました。

 

私は昔から秋になると、いっそう寂しい気持ちになるのですが、その友だちはそれがわからないと言うのです。何年もそうでした。

友だち関係はもう少しで30年になります。

 

また別の友だちも、寂しいという意味がわからないと言います。

 

私は、そんなはずがないと言い続けてました。みんな寂しいはずだと思ってましたから

 

それが😄

 

ある時、その別の友だちが、寂しいという感情が私にもあったと言うのです。

 

そして昨日おしゃべりした友だちも

スタバでフラペチーノ?を飲んでいたら、寂しさが押し寄せてきたと言うのです。

 

ほらほら😄

あるでしょ(ドヤ顔?の私)

 

充実した仕事をしてますが、早めに帰ってスタバに寄ったそうです。ルンルンして😄

ふと回りを見ると、カップルやら友だち…みんな楽しそうにしてる…私だけひとり…

そこから、寂しい気持ちがわかったと言うのです。

 

文鳥達にはそんな気持ちがあるのだろうか?

 


f:id:imhfy:20220815090034j:image

わさび(奥)が出てようと誰が出てようと、どうでもいいらしい

私の手から離れないめい

 

そんなめいもすごいけど、

わさびも落ち着いたかも

めいがいても気にしてないし、素直に手に乗ってケージに戻ります。